
--.--.-- *--

ブログの面倒さ・・・

2009.01.10 *Sat
 ここ半年位の間、このアセラブログでの投稿時にエラーが頻発してます。。(>_<) (このブログだけでなくて、他所のアセラブログにコメ投稿する時もです。。) アセラに問い合わせてみたら、「こちらに異常はありません。そちらのPCがおかしいのでは?」って言われたので、頻発してるエラー文面をコピペして送ったら、相手の対応がちょっと変わりました。 (エラー文面を検索してみたら、「PC側じゃなくてサーバー側に問題が有るので、問い合わせてみましょう」って出てましたんでネ・・・。) で、それから「こちらではエラー確認できない。詳しいPC環境教えてくれ」とかの逆質問が来て、しばらく調査に付き合ってたんですが、 その挙句、「原因特定ができませんでした」との回答が・・・。。 要するに、「こちらは問題無いと結論が出た。これで、この苦情はオシマイ」って事なのネ・・・と解釈したもんで、もう問い合わせは終わりにしました。 (・・・つまり、「このアセラブログは、僕には使い勝手の悪いモノ」という結論が残っただけでして・・・。。)  どうも、他にも似たような状況で困ってる方がいらっしゃるみたいなので、ブログ引越ししようかナ~ とか、ちょっと考えてる所です。 ・・・・でも、今まで書いた記事を捨てるのもな~・・・とか、 ・・・・せっかく苦労して自分色に改造したのに、また他でゼロからやり直さなきゃいけないの?(>_<) ・・・と思うと、なかなかフンギリが着かずで・・・^^;。。。  でも、「ブログ引越し機能」ってのがあるブログレンタルもあったんで、ちょっと試してみました。 http://blog.goo.ne.jp/tomomarumi_001 http://tomomarumi.blog97.fc2.com/ データ丸々移行するのは簡単でしたが、改行崩れがあったりして、なかなかすぐに移行する気には~・・・・・。。。^^; ・・・ま、しばらく考えて見ます。  できれば、このブログが問題なく使い続けられれば、その方が良いんですけどねぇ・・・。。。(>_<)
COMMENT : 6

『フェレ天使☆』販売開始

2009.01.05 *Mon
 『フェレ天使☆』が、本日から販売開始されました。 𕿂dg-tens.png 天使となったフェレットの「フェー君」や「ハルマキちゃん」が、人間の「ママちゃん」達を想って・・・・という小物語です。  今までの「デジこみ」同様「絵本漫画」という形で描いてますが、より「絵本」に近いものかも知れません。 楽しんでいただければ、幸いです。𕾡  販売先は、「でじたる書房」http://www.digbook.jp/index.php。 (※パソコン読書用の「電子書籍」販売サイト。ダウンロード販売専門店。) どうぞ、よろしくお願いします。
COMMENT : 7
CATEGRY : ★単行本窓口

あけましておめでとうございます。

2009.01.02 *Fri
 2009年になっちゃいました。𕾞 無事迎えられた新年。今年は特に何もなく、いつも通りの流れのままの日々で。  ・・・こういうのを「平和」って言うのかも~・・・とか思ったりもして。𕾗  とりあえず私事としては、2008年までに出版できた「デジこみ」冊数は20を数え。 新年一発目の新刊『フェレ天使☆』も、発売間近という事で、まぁ、つつがなく、ヨイヨイヨイ~って所でしょうか。𕾡 (☆『フェレ天使☆』公式ページも、UPしました。 efere-b01.jpg )  今年執筆予定の漫画は、とりあえず、新作『赤プリン』っていうのが有ります。 ちょいと休憩してから、また描き始めねば・・・廉 1225389416215770.png  ・・・これは、多分、「コマ割りマンガ」になるんじゃないかナ~濾 ネタ数がすでにそれなりに有るもんで、セコく小出しにするより、パ~ッと出した方が~・・・と。 (「今度は、≪マンガ≫かな?」って言われてたりするし、その時に、何かの啓示みたいな気がしたってのもあるし~・・・𕾞)  ・・・まぁ、何にせよ、ボチボチ・地道にやって行きます。ハイ。 皆様にも、良い一年でありますように---烈
COMMENT : 0

2009年度版カレンダー☆

2008.12.28 *Sun
 2008年も、多くの方にお世話になりました。 その感謝の意味も込めまして、せめてものお返しを・・・という事で、 「■2009年度版カレンダー☆■」を作ってみました。 よろしければ、デスクトップに飾ってやってくださいませ。𕾞 𕿀 2009ca01.jpg09年1~2月 (1280×1024) (1024×768) (800×600) 2009ca02a[1].jpg09年3~4月 (1280×1024) (1024×768) (800×600) (※「3~4月」版は、ミス版です。コチラの方から修正版をゲットしてください。^^;) 2009ca03.jpg09年5~6月 (1280×1024) (1024×768) (800×600) 2009ca04.jpg09年7~8月 (1280×1024) (1024×768) (800×600) 2009ca05.jpg09年9~10月 (1280×1024) (1024×768) (800×600) 2009ca06.jpg09年11~12月 (1280×1024) (1024×768) (800×600) ==================================================== 𕿂コチラに、修正版をアップしておきました。𕾡 コチラをのぞいてみてください。 (当ブログ、エラーが頻発してまして、最近アップロードが上手くできないんです。。(>_<))
COMMENT : 2
CATEGRY : ☆壁紙配布

『フェレ天使☆』のあとがき・・・

2008.12.24 *Wed
 今、『フェレ天使☆』のあとがきを書こうとしている所なのですが、そこで、ハタと手が止まってしまいました。 いろんな事を考えていると、ふと怖くなって来たと言いますか・・・。。 書くこと、語ることが・・・。 いえ、もはや、人前に出すことすらも・・・。  ・・・と。思えば、こういう感覚は、久しぶりかも知れません。。 これまでは、とにかく、自分を奮い立たせて、走りに走るように描き続けて来たので、「怖い」と感じるヒマすらなかったのかも・・・。 いや、むしろ、「怖い」という気持ちが身体を支配してしまう事が、怖かったのかも知れません。  元来がビビリ屋だから、とにかく考え込むヒマのない状況まで 自分を追い込んで、開き直って勢いで「でりゃ~っ!!」なんてやってしまっている。 ・・・それが、多分、僕なのかも・・・。。  なので、多分、「止まる」事が、メチャクチャ怖いと感じるんじゃないかと・・・。。。  ・・・『フェレ天使☆』という話を描くのは、僕で良かったのか? 誰かのためになってるのか?ひいては、僕自身のためにもなってるのか? 思い込みだけで、勝手な考えを他人に押し付けようとしてるだけでは・・・? ただの自己満足では・・・・?よけいなおせっかいでは・・・・? ・・・等々。。。  ・・・こういうのを、ネガティブっていうのかも知れませんネ。。。 でも、こんな考えが頭をよぎって、全身を押しつぶそうとして来るように感じたりとかするんですよね・・・。。  ・・・と。こういう事を全部はき出してる内に、何か、冷静になっても来たりして。 (元来、グチるとスッキリする性格みたいですし。^^;) (↑聞かされる方は、「カンベンしてくれ!」って思うかも知れませんけども・・・。(>_<))  でも、とにかく。 こういう諸々の気持ちも、そのまま込めて「あとがき」は書いた方が良いのかも知れないな、と。今、思ってます。  ・・・・とにかく。 自分に出来る事を、やろうと思います。 (・・・結局、人間は、それしか出来ないんですよね。。)  「後」は、後のこと。 ・・・・今は、とにかく、そういう事にして、ガンバります!ハイ。
COMMENT : 2

プロフィール

とも●み

Author:とも●み
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
(0)
☆デジタルこみっく無料版 (3)
☆壁紙配布 (4)
★単行本窓口 (12)
なんとなく雑記 (97)
マンガ作品雑記 (6)
レビュー一覧 (1)
絵本漫画作品雑記 (79)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © とも●み☆ブログ(移転版) All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
